太っ腹な特典のシャンプー、購入しました

年齢は、肌よりも髪で決まる、

なんていう話を聞くことがありますが、本当にその通りだとこの頃思います。

何が問題って、
ハリ、ツヤ、コシ、全てがどんどん低下していくのです。

若いころと何ら変わらないケアをしているにも関わらず、
ボリュームダウンしていく私の髪。

天使の輪も当たり前のように出来ていたのに、
なんだかパサついてあのツヤがなくなってきている。

髪が自慢だった私にとってこの事実はかなりショックで。

トリートメントなどをいろいろ変えてみたりしたのですが、

それよりシャンプーにこだわった方がいいのじゃないか

と言う事に地味に気づいた私。

そこから、テレビなどで人気の高そうなものを片っ端から使ってみたのですが、全部イマイチ。

何が悪いのかわからないまま
すっかりヘアケア製品のジプシーとなっていた私が今回トライしたのは「リマーユ」。

>>こちらで購入しました!

trial01

シャンプーとトリートメントのセットを買うと、
シャンプーをもう一本プレゼントという太っ腹な特典
自信のほどが伺えて期待大!

今までにトライしてきたシャンプーたち

今までに試した市販品はたくさんあります。

テレビのCMで見るようなもの、
例えばTSUBAKI、H&S、パンテーン・・・どれも当然それなりにいいんです。

髪のうるおいやしなやかさなんかは手に入るのです、

が!ハリとコシになると厳しい・・・。

私が一番手に入れたいのはそこなのですが、
市販品の価格で求めすぎるのはダメなのでしょうか。

そこで通っている美容室でコタという
シャンプー&トリートメントを購入してみたのですが、
これが髪に合わなかったのか、確かにしなやかにはなるけれど、
ハリ・コシに関しては高いのに効果ナシ。

さすがに泣きそうになります。

どんなものを使ったらいいのかわからなくなってきていたのですが、
インターネットでリマーユシャンプーのページを見て、
これだ!とトライしてみる気になったのです。

リマーユの特長や素晴らしい点とは

リマーユシャンプーが他より優れているとか、
ちょっと変わっているという特長を挙げてみます。

・創業130年を越える製薬会社による開発。

・肌に優しく適度な洗浄力を持つアミノ酸系シャンプー。

・精製度の非常に高い馬油使用。

・無香料、無着色、パラベンフリー。

リマーユのHPによると、
うっとりするようなツヤ髪のヒミツは
「アミノ酸で洗って馬油でコーティング」する
のが
絶妙なバランスであることらしいです。

アミノ酸配合シャンプーで洗う事により、傷んだ髪の毛が補修される。

・その上から天然馬油でコーティングすることにより、潤いを保つ。

この2点がポイントのようです。

しかし、馬油を普通に肌に使っても多少べたつきがある感じがしますが、
これを髪につけて大丈夫なものなのでしょうか。

ベタベタしないのでしょうか。

ちゃんと洗浄力があるのでしょうか。

そこがちょっと気になるところではありますが・・・。

>>成分を詳しくチェックするにはこちら!